厄介な

 一つのことに集中すると他のことに目が向かなくなることがよくあります。おそらく僕のこれは、いわゆるシングルタスクと呼ばれている「良いもの」ではないと思っています。

 

 まず、集中するにしても自分が興味を持ったことだけです。

 

 手を付けた挙句、完成しないことがほとんどです。

 

 加えて、夢中になること自体が現実逃避の意味合いを持つことも多々あります。

 

何かに夢中になると現実から引き剥がされます。しかし数日、もしくは数時間経って興味を失うと、大きく育った焦りとともに現実が押し寄せてきます。

 

 非常に厄介な性格をしていると自分でも、むしろ自分のことだからこそ実感しています。

 

 

 

 

以上。